指輪サイズ直しはどれくらい時間が掛かるだろうか

意外と時間が掛かるので早めの相談が必要

厳選したい結婚指輪選び

time 2022/03/12

厳選したい結婚指輪選び

結婚指輪は、結婚の証として大切なものです。一生のうちに一つとなるものなので、吟味して選んでいるという夫婦も多いことでしょう。結婚指輪は、二人でお揃いのデザインであることが一般的ですが、部分的にそれぞれの好みに合わせて変更して作られることもあります。男性の太くて長い指には女性用よりも幅が太めに設定されたり、女性用では指輪に誕生石などの宝石が埋め込まれるということもあります。

また、シルバーやホワイトゴールドなどシルバーカラーのものが利用されることも多いものですが、女性用ではより女性らしい色味でもあるピンクゴールドが使用されることもあります。指輪の価格は既製品では定価でつけられていますが、オーダーリングになると使用した素材の重さによっても料金が変わってきます。一般的には、指が太い男性用の指輪の方が使用する素材の量が多くなるために高額になる傾向がありますが、女性用に宝石が入る場合には宝石の値段によって女性用の方が高額になることもあります。結婚指輪はお互いに贈り合うものでもあり、相手の物を購入するという方法もよく利用されており、どちらかが高額になるということもあるものです。

結婚指輪は、既製品やオーダーの他に手作りでも利用がされています。お互いのリングの形をロウのようなもので削って形作るものであり、金属の流し込みや仕上げはプロの職人に頼むことができるので手作りと言っても立派な指輪が完成します。

down

コメントする