指輪サイズ直しはどれくらい時間が掛かるだろうか

意外と時間が掛かるので早めの相談が必要

結婚指輪のデザインは自分好みのものを選ぶ

time 2022/01/18

結婚指輪のデザインは自分好みのものを選ぶ

結婚相手に決めた人であったとしても、二人が全く同じ趣味ではないという事もあります。比較的趣味が似たような人と結婚する人が多いですが、そうではない場合もあるのです。派手な洋服を好む人であったとしても、結婚相手はとても地味という人もいます。結婚したいと思う相手は、好みや趣味が一緒でなかったとしても結婚生活は上手く行く場合も多いのです。

好みや趣味が違う場合には、結婚指輪を選ぶ時にも意見が合わない可能性があります。夫は男らしいごつごつとしたデザインが好きだったとしても、妻は細くて華奢なデザインを好むかもしれません。意見が合わない場合には、どちらかが譲るしかないのでしょうか。結婚指輪は無理にお揃いにする必要はありません。

2人が納得するのであれば、お揃いにしなくてもそれぞれが好みのデザインを選ぶようにしても問題はないのです。しかしせっかく二人が結婚する記念に購入する結婚指輪でもありますので、どこか共通する部分を作るようにしておいてもいいでしょう。例えば、リングの内側の刻印を同じにするという事も出来ます。もしもお互いが別々のお店で購入することにしたとしても、刻印に入れてほしい文字を指定すれば入れてもらうことが出来るでしょう。

どちらかの好みに合わせて結婚指輪を選んだ場合には、譲ったほうがすぐにデザインに飽きてしまうことになります。それでは愛着を持って結婚指輪を付けることが出来なくなりますので、それぞれが納得いくものを選ぶことです。

down

コメントする