指輪サイズ直しはどれくらい時間が掛かるだろうか

意外と時間が掛かるので早めの相談が必要

結婚指輪選びのポイントの品質

time 2022/03/06

結婚指輪選びのポイントの品質

結婚指輪はカップルの未来永劫の幸せを願って作るものです。永く使い続けるものなので、品質は絶対にこだわりたいポイントです。逆に言えば、多少デザインが悪くても、素材がしっかりしていれば思い出用には残しやすいということになります。高品質のものを選ぶキーワードは、プラチナです。

プラチナは数ある貴金属の中で最も希少価値があり、錆びにくく変質に強いという特徴があります。選ぶ時には最低でも純度85%(Pt850)のものを選ぶようにすると良いです。耐久性が高いリングを作れば、永く使い続けることが出来ます。結婚指輪は水仕事の間も外さないというケースが多いので、錆びにくさは一つのポイントになります。

外して使うのももちろん良いですが、それだとなくしてしまう可能性が高いので、その場合にはチェーンにかけてペンダントにして持ち歩くのがおすすめです。プラチナよりは質は落ちますが、ゴールドも定番の素材の一つです。ゴールドは温かみがあり、プラチナに次いで耐久性が高いという特徴があります。どちらを選ぶのも自由ですが、選ぶ時には必ず実物をジュエリーショップで見て選ぶようにしましょう。

ブライダル専門のジュエリーショップを利用しても良いですし、自分が好きなブランドショップで購入するという手段もあります。普段は買えない憧れのブランド品のジュエリーを結婚指輪として作るというのも、人気の買い方です。必ず二人で納得のいくものを選びましょう。

down

コメントする