指輪サイズ直しはどれくらい時間が掛かるだろうか

意外と時間が掛かるので早めの相談が必要

結婚指輪を選ぶときに役立つ情報

time 2022/01/09

結婚指輪を選ぶときに役立つ情報

結婚指輪を購入するためにジュエリーショップに行くときには、予約をします。事前に予約した方が混雑時でもスムーズに見ることができ、優先的にお店に入ることが出来ます。試着するときには対面式の接客になるので、混み合う土曜日や日曜日などは特に予約をしておくと待たずに見学することが出来ます。予約すると特典を受けられたり、割引サービスもあるので予約してからショップに出向くようにします。

時間帯は平日の昼間なら混雑していないので、ゆっくり見ることが出来ます。週末は基本的に混み合いますが、午前中ならスムーズに試着をすることが出来ます。脚と同じように手の指も夕方になるとむくむので、むくみの少ない昼間の時間帯に試着するようにします。見学や試着をする時間や指輪の点数などに制限はないので、遠慮はしないで積極的に見学することが大切です。

結婚指輪を婚約指輪と重ね付けしたい場合には、婚約指輪を持参するようにします。結婚指輪と婚約指輪を購入するショップが同じならスムーズですが、違うショップで購入する場合は持っていくようにします。当日に婚約指輪を着けていき、そのまま結婚指輪も着ければバランスを確認することが出来ます。この時手元ばかりを見るのではなく、全身も見るようにします。

全身と指輪のバランスをチェックすることで、体型や自分のファッションとのバランスを確認することが出来ます。また様々な動きをして、着け心地も同時にチェックするようにします。

down

コメントする