指輪サイズ直しはどれくらい時間が掛かるだろうか

意外と時間が掛かるので早めの相談が必要

結婚指輪の選び方とは

time 2022/03/09

結婚指輪の選び方とは

結婚を控えたカップルにとってしなければいけないことは無数にありますが、中でも教会式の結婚式を挙げようとしているのなら、早めに準備しなければいけないものがあります。それが結婚指輪で、式の中で指輪の交換というセレモニーがありますので、早めに購入しておいた方がいいのです。しかしながらどういった結婚指輪を選べばいいのかというと、婚約指輪と違って普段から指に嵌めることが前提になりますので、シンプルなものの方が使い勝手が良くなります。材質はプラチナが人気となっていますし、手入れもしやすいのでおすすめですが、好みでゴールドやシルバーを選ぶ方もいます。

また最近は邪魔にならない程度の宝石がついたものも好まれています。そして結婚指輪を早めに求めなければいけない理由として、ゆっくりとしていると式までに間に合わなくなる場合があるからです。普通の指輪でも指に合わせてサイズを調整するのに時間がかかりますし、さらに内側にイニシャルやメッセージを彫り込むとさらに時間がかかってしまうのです。それゆえ余裕を持って用意するのがよく、式の日取りが決まっていて、まだ買い求めていない場合は早めの行動が必要になります。

そして結婚指輪は夫婦となる二人にとって記念の品、愛情や約束を形にしたものになります。それゆえ普段から使えるようにシンプルなものを、さらには手入れのしやすさを考えて選ぶことも大切ですが、何よりも大事なのは二人が気に入ったものにすることです。

down

コメントする