指輪サイズ直しはどれくらい時間が掛かるだろうか

意外と時間が掛かるので早めの相談が必要

満足する結婚指輪の選びかた

time 2022/03/21

満足する結婚指輪の選びかた

結婚をすることになりますと、ほとんどの方が結婚指輪を購入することになります。婚約指輪とは違い、夫婦となる二人がそれぞれ交換する大切な指輪であり、毎日身につけるものですから、お互いが納得する指輪を選びたいところです。この結婚指輪選びに重要なポイントはデザインと予算、そして『お互いが満足できる指輪であるのか』ということです。まず指輪を選ぶことになりますと、デザインから入るのではないでしょうか。

若い人は少し派手なデザインの指輪を選ぶことがあるかもしれませんが、長い結婚生活を通して同じ指輪を付け続けることを考えますと、派手なデザインのものよりも飽きのこないシンプルなデザインの指輪がお勧めです。シンプルなデザインであれば、年齢を重ねても違和感なく付け続けることができます。次に予算ですが、これは結婚してからの生活に支障のない予算で購入するべきです。購入時に気持ちが高ぶっていたり、お店の店員さんに勧められて高額な指輪を購入した結果、その後の生活が苦しくなってしまっては本末転倒です。

婚約指輪は多少無理しても、ここでは現実に向き合いながら予算を決めておく必要があります。そして何よりも重要なのは選んだ指輪がお互い満足できる物であるかどうかということです。これまで殆ど指輪に接したことのない男性が、指輪選びを女性に全て任せるといったケースが少なくありません。男性も進んで指輪選びに参加したほうが、お互いのためになります。

そして二人で悩みに悩んで購入した結婚指輪こそ、二人が満足出来る最高の結婚指輪になるでしょう。

down

コメントする