指輪サイズ直しはどれくらい時間が掛かるだろうか

意外と時間が掛かるので早めの相談が必要

結婚指輪を準備するために

time 2022/02/09

結婚指輪を準備するために

結婚式に向けて、用意をしなければならないもののひとつに、結婚指輪があります。結婚式において、指輪の交換はとても感動するシーンでもあります。結婚指輪は、ジュエリーショップで用意することができます。最近では、インターネット通販を利用する方も多くなっています。

百貨店などのテナントにも、人気ブランドのジュエリーショップが入っています。お店によって扱っている商品は様々ですから、何店舗かまわって好みに合う商品を扱っているところを選ぶとよいかと思います。店舗によって、フルオーダーできる所とできない所がありますので、確認して下さい。結婚指輪を注文する際、デザインとサイズを決めます。

自身の指輪のサイズがわからなくても、お店の方で見本のリングを用意してありますので大丈夫です。結婚指輪の場合、リングの内側に刻印を入れることが多いのですが、結婚式、あるいは入籍の日にちと、名前などです。名前は、相手の名前をローマ字で入れることが多いようです。小さなリングの内側に書かれるものですので、文字数は限られてしまいますが、ちょっとした愛のメッセージなどを入れることもできす。

内容は、パートナーやお店側とよく相談して決めるといいでしょう。リングのデザインは、普段身に着けていることが多いものなので、邪魔にならないシンプルなものがおすすめです。シンプルながら、小さなダイヤを入れたりすることもできます。刻印などオーダーメイドですので、手元に届くまでに時間がかかります。

できあがってきても、サイズが合わないなど調整が必要な場合もありますから、余裕を持って準備しておくことが大切です。遅くても、使用する1ヵ月前までには購入するようにしたいものです。

down

コメントする