2022/03/24
長年の結婚生活に終止符を打ち、新たな生活を始めるという人がいます。このようになってしまった時、パートナーと一緒に付けていた結婚指輪をどうするべきか分からず困ってしまうというケースがあります。楽しかった結婚生活を思い出したくない時や当時の思い出を残しておきたくない場合、結婚指輪を買いとってもらうことができます。しかし、一般的なアクセサリーとは違い、気軽に売ることはできないため事前に準備をしたり情報収集しておく必要があります。
必要な準備として、ある程度汚れを落として指輪が入っていた箱などの付属品を揃えておく必要があります。質屋などに持ち込んだとき汚れていたり付属品がなかったりすると買いとってもらうことができないことがあります。できるだけ高値で買いとって貰うためにも準備を怠らないようにしましょう。また、指輪に使われている金属は重さや質によって値段が変動します。
指輪に使われている金属はいくつかの種類の物を混ぜて作られていることが多いため、指輪の重さと買取りに適応される金属の重さは違うということをあらかじめ知っておく必要があります。買い取りを依頼する店舗や時期によって書いとり価格は変わってしまうので、一番高く売ることができるお店や時期を見極めて結婚指輪を持ち込むようにしましょう。価値のある結婚指輪を無駄にしないためにも、処分するのではなく売るという方法を試して、新しい生活をスタートさせましょう。指輪サイズ直しのことならこちら