指輪サイズ直しはどれくらい時間が掛かるだろうか

意外と時間が掛かるので早めの相談が必要

結婚指輪と婚約指輪のセットリング

time 2021/09/30

結婚指輪と婚約指輪のセットリング

結婚指輪は結婚してからもずっとつけているけど、婚約指輪は婚約中にしかできないと思っている方は多いと思います。しかし、最近は結婚後でもつけている人は多いですし、つけても良いのです。一生物の特別な贈り物ですから、婚約中だけではもったいないですし、しまっておくには旦那さんに申し訳ないです。せっかく買って頂いたものですから、箱から出して、身につけたいですよね。

ですから最近は、友人の結婚式など特別な日につけたりしている方が大半いらっしゃるようです。私は結婚してからも婚約指輪をつけたかったので、まず婚約指輪をを選ぶときに、結婚指輪を婚約指輪がセットになっているセットリングを見てまわりました。お店によっても色々なセットリングがあり、セットではない婚約指輪に比べると種類は少なかったですが、それでも色々なデザインの指輪がありました。セットリングだと、結婚指輪と婚約指輪を一緒にはめた時に、ピッタリデザインが一致し、統一感があってとても綺麗なのです。

そして一緒に薬指にはめるわけですから、豪華さも増します。また、結婚指輪に関しても、夫婦お揃いになるわけですから、男性側のデザインも一緒に見るのも大切です。お互いに好きな指輪が選べたら、サイズを測ってもらい、お店によっては内側に彫刻を掘ってもらう事もできます。ちなみに私たちはお互いにメッセージを考えて、英語で入れました。

また、結婚指輪を購入するにあたって、お互いに相手に買う事で、大切にしようという気持ちが湧いてきます。結婚してからも婚約指輪をつけたい方は、セットリングを是非お勧め致します。

down

コメントする